ヨットとボートでHONEYな週末

アクセスカウンタ

zoom RSS バースクッションカバー製作A

<<   作成日時 : 2017/04/14 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回バウバースのクッションカバーをカーテン流用で創ってみたら、なかなかいい感じになったので!!メインキャビンやアフトバースまでのカバー製作用に生地を物色。。。

ヤフオクでカーテン&新品で検索。出るわ出るわとにかくいろんな種類のが出品されてた。。

そんななかで、↓このカーテン生地が”訳あり新品:メータあたり¥218”とな。。
画像


在庫量は21.4mということでちょうどいい感じ。出品終了間際に入札して全数5千円強で購入。

でメインキャビンのクッションはかび臭くはないので、殺菌のために消毒用アルコールを吹きかけて
画像


乾いたら早速カバー創りへ着手
画像


広げた布地にクッションを置いて、型どりしてミシンで縫ってと・・・。
画像


新旧比較すると「やっぱ色あせてたな」感じることしかり!
画像


タッカーで留めて、ボタンをつけて
画像


画像


画像


といったj感じでキャビン分をバンバン製作。。

特殊な形のも、型紙とって縫い付けて
画像

画像


長尺は立てて採寸、カットしたりして
画像


タッカーで留めて、クルミボタンの裏側はシャツ用ボタンで受けてタコ糸を結んで・・・
画像


とりあえず自宅で創り終えて
画像



で、メインキャビンに置いてみたら

<着手前>
画像


<カバー装着後>
画像



実質作業は3日位,おまけに材料費は1マソ以内ということで、このイメチェンは大満足!

うーーん。。ホントいい感じ!!けど、テーブルや壁のニス剥げが目立つjこと、、、これらも補修せねば。。。。と、その前にアフトバースのクッションたちもカバーリングしましょうねと、またまた自宅へ持ち帰り作業着手。。そのBへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バースクッションカバー製作A ヨットとボートでHONEYな週末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる