ヨットとボートでHONEYな週末

アクセスカウンタ

zoom RSS バースクッションカバー製作@

<<   作成日時 : 2017/04/09 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日焼けで色あせたり、クッションのタフティングボタンが錆びて取れてたり、はたまたバウバースはかび臭かったりとで・・・・ついにカバー創りのリニューアル決行。。


まずはバースクッションをマリーナから持ち帰り、クッションからカバーを外して、カビ臭くて錆びの染みついたカバーはコインランドリーで洗濯&高温乾燥。

スポンジ部分は自宅の風呂場で丸洗い。

「セスキソーダの粉末を振りかけて、熱々のシャワーを掛けて、足踏みジャバジャバ」
画像


「セスキソーダ」の後は、中和もかねてお酢を5倍くらいに薄めたものをスポンジに吸わせて、足踏み数回。
画像


あとは真水ですすいで、家の洗濯機に入れて脱水。。。しようかとしたら3個目のスポンジを脱水しようとしたところで、
センサーの絡みなのか、脱水槽が回らなくなり、、、やむなく手絞りでウッドデッキに干す。
画像


脱水したのはその日のうちに乾いたけど、手絞りのは乾くまで4日もかかってしまった!!!

とうことで、乾いた分のクッションからカバー製作着手

↓バウバース用の布地は遮光カーテンを流用
画像


クッションに布地を被せて、大体の寸法どりしてミシンで縫製。。小学校以来のミシン作業でまっすぐ縫うのも難儀したりで。。。ちと大変(*_*)
画像


くるみボタンをつけて・・・
画像


裏側にいたがついてるクッションは、タッカー使ってバチンバチンと簡単作業
画像


画像


という感じで、2週間ほどでバウバース分クッションカバー完成(^_-)-☆

画像


よくよく見るとしわとかあるけど、カビ臭も消えたし、雰囲気も結構いい感じになりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バースクッションカバー製作@ ヨットとボートでHONEYな週末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる