ヨットとボートでHONEYな週末

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016夏の恒例クルージングで新島へ(その3)

<<   作成日時 : 2016/08/18 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クルージング4日目はもう帰路へ
画像


・・・新島港を8時に出航、
画像

(左手が新島、真ん中奥が式根島)

今日も穏やかな海況でまずは利島の西側を通り、利島港前まで回り込んで
画像


利島北側の険悪な波の立つ海域を避けて順調に航行、12時にはいったん大島波浮港に立ち寄り。。
画像


岸壁横付けできれば係留して昼飯でもと思ったけれど、結構混んでて遣りつけしないといけない感じで、係留はあきらめて初波浮のメンバ^-の見学にと港を一回りして、帰路に戻って三崎港を目指す。。。で順調な航海で16時には三崎の「うらり岸壁」に到着。
画像

画像

画像


ここはスバル興業が管理委託さてていて、係員が係留場所を指示してくれたり、もやいもとってくれていい感じ!浦安マリーナ契約艇は割引で500円だと聞いたので500円玉握って管理棟へ行ったらこないだまで浦安でリフター運転してたおねーさんが!7月に異動したんだとか・・・で係留代は500円ではなくて通常料金の500円割引で3千円ちょっと。。。係留済んだらさっそく風呂はいってマグロ料理ということですぐ近くの「立花」さんへ。。。
画像


ところが今日は三崎のお祭り「三崎夜市」で宿泊客が多く日帰り温泉お休みとのこと。。立花さん別館二階でマグロ料理を注文。
画像

↑これ旨かった!でも空きっ腹にはご飯が少なく御かわりがわりに↓二色丼も追加注文。。。あとで後悔するけど(´・ω・`)
画像


腹いっぱいになってお店を出て多くの人が歩いていくほうについていったら三崎夜市で夜店も出て賑わってる!!
画像


うわー夜店で地元の旨そうな料理売ってるし。。。でも腹いっぱいで食べられずトホホ。。。(;´・ω・)
画像


こちらは長ーーい海苔巻き作りのイベント
画像


で翌朝は。。。毎週日曜開催の三崎朝市に寄って、金目の干物をお土産に買って
画像


7時出航、12時母港浦安へと帰港。

ことしは夏クルメインメンバーのIさんが来れなかったので夜間航行など不安もありましたが海況にも恵まれ無事に帰ってこれてよかったです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016夏の恒例クルージングで新島へ(その3) ヨットとボートでHONEYな週末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる