ヨットとボートでHONEYな週末

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016夏の恒例クルージングで新島へ(その2)

<<   作成日時 : 2016/08/16 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クルージング3日目、当初は式根の吹ノ江か神引の入り江にアンカリングして夕方に新島港へ戻ろうかと計画していたものの新島港の係留場所をいったん空けてしまうと夕方の係留は横抱き3列目あたりになりそうな混雑具合だったので、今日は新島港にPANDORAを係留しておいて朝発の連絡船「にしき」で式根へと渡ることに。。。


「にしき」は25ノットくらいの高速でかっとんで新島から10分で式根に到着。。往復840円!
画像


これはこれでとても楽しい経験。。

式根の野伏港から坂道を5分くらい登って「泊海水浴場」に到着!
画像


11時には新島行きの帰着便に乗って
画像


昼前には新島港へ到着。。昼飯食べて、午後はこれまたまったりして、夕方にパルテノン宮殿へ行って。。。と

夕食の買い出しは、新島ストアへ
画像


新島ストア、外観は倉庫みたいでちょっとわかりずらいです!日用品から生鮮食品、お酒にお惣菜など結構な品揃え。アルコール類はコンビニより少し安いくらいの値段で売ってました(^^♪

翌日は、朝の8時に三崎を目指して出航・・・・(その3へ続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016夏の恒例クルージングで新島へ(その2) ヨットとボートでHONEYな週末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる