ヨットとボートでHONEYな週末

アクセスカウンタ

zoom RSS 船台車輪のウレタンゴム剥離

<<   作成日時 : 2016/05/22 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パンドラの船台は前側鋼材の固定脚、後ろは耐荷重1tの固定車輪を左右に4つづつ設けて結構な重さに耐えれるように設計していた。

でもって浦安マリーナの今のクレーンは重さ表示がされるようになって、なんとPANDORAは8トンくらいあった!

なので、船台のウレタンゴム車輪が1年くらいで剥離してしまうものがある。。。。


そのつど交換はしていたんだけど、なんとか修理できないかと、先週土曜日は業務用のアロンアルファを塗りたくっていい感じに接着したなと思って、船を上架してリフターで船台ごと動かしだしたら瞬殺"(-""-)"すぐまたゴム剥離してしまった( ;∀;)
画像


なんとかしたいなと、今日はボンドG17での接着+ドリルビスでアルミ車輪とゴムを固定してみようかと下架して、車輪外しての、接着とビス固定作業。アルミ車輪が結構硬くステン用のドリルビットを2個も折ってしまう。
画像


でこんな感じで船台に車輪とを取り付けたんですが。。。。
画像


船、上架してリフターで動いたら、またまたものの20mも持たずにビスがボキボキ折れた見たいでまた剥離。
画像


も〜あきらめて新品車輪を買うかぁ・・・・。


KATSUYAMA/カツヤマキカイ リボキャスター固定車 ウレタン車輪 Φ200 TFH8ATR
ムラウチ
★ KATSUYAMA/カツヤマキカイ リボキャスター固定車 ウレタン車輪 Φ200 TFH8ATR


楽天市場 by KATSUYAMA/カツヤマキカイ リボキャスター固定車 ウレタン車輪 Φ200 TFH8ATR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
船台車輪のウレタンゴム剥離 ヨットとボートでHONEYな週末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる