ヨットとボートでHONEYな週末

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗面シャワーの水栓交換

<<   作成日時 : 2015/01/10 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暫くぶりのブログアップ!とりあえずは本日作業分でパンドラの個室トイレ内洗面シャワーの水栓交換を・・・。

パンドラ(トレッカー34)にはトイレが2か所あって、メインのほうは温水シャワーが洗面台に組み込まれている。。でもって当初から付いてる水栓金具からの水漏れが凄くて電動清水ポンプをたまにしかONにできなかった(゜o゜)
画像


昨年12月に自宅洗面台の洗髪シャワーのホースが裂けて↓これ
画像


丸ごと交換したので、この古いほうの水栓部分(写真右部)をトレッカーに移植できないかなぁ〜っと、いうことで本日移植作業実施!

既設水栓の取り付け部は木部も腐り気味。
画像


バンバン解体して、
画像


水栓用に別穴を自在錐で開けて
画像

画像


水栓固定して冷水・温水・シャワーの各ホースを繋いで
画像


元の水栓が付いていた大穴を石鹼置きで上手く塞いで出来上がり
画像


水漏れもなくなり温水シャワーの出水もバッチリOK

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗面シャワーの水栓交換 ヨットとボートでHONEYな週末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる