ヨットとボートでHONEYな週末

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例:夏の伊豆諸島クルージング(その3)

<<   作成日時 : 2014/08/22 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏のクルージング4日目の16日はもう帰路へと(-。-)y-゜゜゜

神津島港を7時前に出航。。式根、新島、、利島の西側を追っての風とうねりに苦労しながら北上。。(下はPLAN2NAVのキャプチャ)
画像


利島を超えたあたりで、なんと11ノット越えでの機帆走(平均7.5ノットくらい)
画像


大島波浮港沖の海面。結構荒れております!!下の海図の竜王崎の南側くるくるマーク(険悪な波が立つ海域)のあるあたり
画像

画像


そうはいっても各島の西側を大回りしたのもあって、三崎の沖で16時。このまま保田を機帆走で目指すと明るいうちの入港は厳しそう。。。ということでセールは降ろして最短コース/角度で一路保田へ機走一直線。

洲崎超えて〜館山沖ですでに17時過ぎ。
画像


そうして18時半には保田入港。。。ポンツーン係留完了。
画像


で、ばんやの湯にいったら「お湯が出なくてお風呂に入れない」って。。目が点!!しかたなくオドヤで買い出しして今夜もコクピット宴会&就寝。

翌朝。。いつもどおりの保田の朝!
画像


そしていつものように東側を北上し、途中でペラにホンダワラが絡んだのでK川さんが潜って、ペラ掃除したりして、
画像


そしてタチウオ船団を横目に
画像


画像


海ほたる過ぎて
画像


そして13時、浦安マリーナ無事帰港(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例:夏の伊豆諸島クルージング(その3)  ヨットとボートでHONEYな週末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる