ヨットとボートでHONEYな週末

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例:夏の伊豆諸島クルージング(その2)

<<   作成日時 : 2014/08/19 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◇8月15日:夏のクルージング3日目は大島野増港を6時半に出航。一路神津島へ・・・・。

出航ほどなくして、流していたケンケン仕掛けに丸々太ったサバが続けざまに4匹ヒット!!早速干物づくり
画像


大島から利島にかけては濃霧の箇所もありちと怖い
画像


霧も晴れて利島に近づき・・・・
画像


島の西側を抜けて、新島を左手に見て、式根島を超えて・・・・昼前に神津島へと近づく
画像


↓は神津島の赤崎遊歩道。今年はいけなかったけど綺麗な岩場で泳ぐこともできるスポット!
画像


神津島港へのアプローチは発電所の煙突が目印。。
画像



今回パンドラは中央堤防に横づけ。堤防が高いので上がりにくいが梯子のあるところがいていてラッキー
画像


オーニングはってくつろいだり、港内で泳いだりとまったりした時間を過ごす。
画像

画像


で、昼飯はよっちゃーれセンター。。。
画像
画像


去年は2日連続でここの金目煮付け定食(\1000)を食べてて今年もこれを目当てに神津へと来たのに、、、、今回の煮魚はイサキだと(゜o゜)。。。あきらめて漬け丼定食(\1000)を食す!
画像


これもうま〜ぃ

港わきの前浜海岸。。白砂がきれいです。。
画像


東海汽船の待合所「まっちゃーれセンター」内の観光案内所で温泉保養センター割引チケット(通常¥800が今だけ訳ありで¥300)を購入。夕方にバスで温泉保養センターへ
画像


一時間ゆっくりつかって¥300は格安満足(*^_^*)。。帰りの村営バスの運転手さんも気さくで係留場所のすぐ近くでバスを停めて降ろしてくれた。。。

そして今宵は、ジンギスカンに鯖の干物に中華風炊き込みご飯のコクピット宴会で夜も更け、寝落ちで就寝

翌日16日へと続く




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例:夏の伊豆諸島クルージング(その2) ヨットとボートでHONEYな週末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる