ヨットとボートでHONEYな週末

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例:夏の伊豆諸島クルージング(その1)

<<   作成日時 : 2014/08/18 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パンドラ恒例、夏の伊豆諸島ロングクルーズ。。今年の予定は大島、神津島、そして帰路保田に一泊しての5日間コース

◇8月13日 メンバーIさんとK川さんと3人で15時くらいからマリーナで荷物の積み込み、下架、買い出し、そして給油と・・・・。パンドラの燃料タンクは160L容量でもちろん満タン。これに携行缶6缶で120Lを追加積みこみ。

夜になってM原さん合流。22時にはIさんも合流し、いよいよ出航。ここで私は出航前からバウバースにもぐりこんで仮眠!でもうとうととしか眠れずに午前2時にコクピットへ。。。どうやら小雨も降ったようで皆オイルスキンなりを着込んでる。上着を着て操船交代。

目指す進路は大島北端。東海汽船の明かりを追って眠気と闘いながらの機走航行。


◇14日8時前には元町港を横手に見て通過。
画像


ほどなくして本日の泊地野増港が見えてきた。目印は写真↓の橋
画像


入港にはまだ早いので港の前でしばしのジギング釣り。。いいサイズの丸々と太ったサバが釣れた。
画像


港を入って右手の岸壁に横付け係留。
画像


サバ塩焼きとそうめんの昼食の後は、港の南側を歩いて10分弱のところでシュノーケリング
画像

画像

画像


2年くらい前より海底が荒れて魚が減ったような感じ。。大雨災害の影響ではないと思うけど・・・・。

そして今夜の泊地、野増港全景。。
画像

以前より漁船の数も減って少し寂しい感じです。。。

そして夜は鯖飯のゆうげ!
画像


翌日、神津島編へと続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例:夏の伊豆諸島クルージング(その1) ヨットとボートでHONEYな週末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる