ヨットとボートでHONEYな週末

アクセスカウンタ

zoom RSS エスカルゴ船底塗装と浦安花火大会

<<   作成日時 : 2014/07/30 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月26日土曜日。。先々週に出航したエスカルゴがあまりに走らないので、船底が酷いだろうと本日浦安マリーナに上架しての船底塗装作業。。。

朝6:15にFBPを出航。やっぱり機走で3ノットちょっとしか出ない。。。でもなんとか8:30には浦安マリーナ着。

早速小さいほうのクレーンで揚げてみると・・・・
画像


貝がいっぱい。。。走らない訳ですわ・・・。
画像


キールのあたる部分をマリーナの若手ホープKさんに落としてもらって。。。

画像

ざっくりとスクレパーで貝を落として、高圧洗浄!!


あとはペラをランダムサンダーで磨いてペラクリン。。プライマー塗って乾燥3H


その間にマスキングをして船底塗装1回目。半端の使いかけパワープロテクター(黒)を塗って、乾燥待って2缶目のワコーペイントを開けたら黒と思っていたハズが青色のペイント色。。。まぁいいかと塗ってみたのがこの感じ。。
画像


ということで、あとはペラクリンを2回塗りして翌朝まで乾かして・・・・。といった感じ。真夏の船底塗装で16時にはもうヘロヘロ。。。ダウンです。


この日、浦安マリーナは花火大会でフラにタヒチにお笑いにとイベント大盛り上がり。
画像


パンドラもポンツーンに係留しての焼肉パーティ。。。
画像

画像

お酒が入ったら後はよく覚えてません。。


翌朝は9時半出航、追っての風でジブだけ開いて機帆走。。ときには7ノット越えのスピードに船底塗装の効果はバッチリでした。FBPには11時過ぎ着でこれまたヘロヘロ。。。即帰宅となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスカルゴ船底塗装と浦安花火大会 ヨットとボートでHONEYな週末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる